自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ヒッチハイクもお金を破るも塩づくりもキッカケはこれ!~出来ると知ったからやってみた~

 

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 

 

このブログに書こうと思った内容が、タイトルの一文で終わってしまった。。(笑)

 

 
f:id:nao38mi:20160810184639j:image

 

ヒッチハイクも、お札を破った事も、塩づくりも。

『なんで始めたの?』 

『キッカケは何だったの?』

とよく聞かれます。

 

よく聞かれるけど、毎回答えは同じ。

『出来ると知ったからやってみた』

それだけなんだよね。

 

 

もし、ここに正当性を求めるような答えを私が並べたなら、その答えは嘘になる。

理屈を並べて、理解してもらえるような言葉で埋める事を、過去の私はやっていた。

 

まさに、お金を破ったときはそうだった。

 

だけど、その時に気づいたの。

言い訳のように嘘の言葉で、正当性を求めるかのような事を伝えたところでそれは本心ではない。

お金を破った当時、大炎上した中で最初はそれをやっていたけれど。

数日後に気づいた。

 

破った理由は『出来ると知ったから』だと。

 

それなら、これからはそのまま伝えてみよう。

だって、それ以外の理由は嘘だったから。

 

 

あの時の経験があったから、今の私は理屈で説明することが出来ない。

 

 
f:id:nao38mi:20160810184834j:image

 

出来ると知った時、とてもわくわくした!

 

お札を破れると知った時。

ヒッチハイクが国内でも出来ると知った時。

お塩を自分で作れると知った時。

 

今まで見たことのない世界の入口が突然目の前に現れて、その扉を開けるも開けないも自由な状態で。

 

私は問答無用で開けていた。

 

それが、ギュギュっと詰まって今の私に繋がる。

 

 
f:id:nao38mi:20160810185042j:image

自分の頭の中の概念にないことが出来ると知った時。

あなたならどんな行動をとりますか?

 

内容によっても変わるだろうけど、その未知の扉を開ける瞬間はわくわくと恐怖とが入り交じる。

知らない世界を知るという感覚は、それまでの自分に死んでもらって確実に新しい自分と出逢える!

 

その瞬間が、とにかく私は大好きなんだ。

 

 
f:id:nao38mi:20160810185130j:image

 

 

 

今思い出したのだけど。

お札を破った時に数人の人が私のブログを読んだり、私から話を聞いて破った。

 

写真が送られてきたり、目の前で破った人も何人かいた。

 

その人たちもみんな、同じだったような気がしてる。

 

『お札を破れると知ったから破った』

『出来ると知ったからやってみた』

 

そこから何を感じたのかは人によって様々だと思う。

感じる内容は何でも良くって、何も感じなかったというのもありだと思ってる。

 

今、この話を書いているのは何を感じたかではなく、自分の未知の世界を知ろうと行動してみた力。

 

未知加減は大小様々かもしれないが、未知の世界への(未体験ゾーンへの)扉はきっと日常の中からある。

それを開けてみるのか?

変化を恐れて開けないのか?

 

 

開けてみたら、その先に何を見るんだろう?

 

 

 

私は、ヒッチハイクもお札を破るもお塩つくりも。

やって良かったと感じている。

ヒッチハイクとお塩つくりは肌に合っていたのもやったからこそ気づいたんだ。

 

 

『出来ると知ったからやってみた』

 

 

理由なんてそれで充分♪

答えはいつだってシンプル☆

 

 

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

 9月頭から販売開始☆

頭の中で出来てる所までまだ完成してないけど、その時の状態でいいと思えたから。

なによりも早く世に出したくってうずうずしてるんだ☆

新月塩の状態により、9月に販売延期します!

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――