自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

女神の塩~新月と満月のエネルギーを込めて~

 

 


f:id:nao38mi:20160809221440j:image

 

f:id:nao38mi:20160809221518j:image

 

f:id:nao38mi:20160810175248j:plain

【女神の塩】

 

突然、思いついた名前。

 

塩作りはね、私にとっては出産なの。

 

個体が液体に溶けていく様はみんな見たことがあると思う。

塩はその逆で。

液体の中から個体が姿を現す。

その光景はまさしく出産。

 

私、自由の女神ごとうなおみ が想いを込めて生み出した塩は

【女神の塩】と今日から名付けることにした。

 

女神が生み出した塩。

女神が出産した塩。

 

ぴったり♡

 

 

私の塩は基本的に新月と満月にフォーカスしている。

 

新月

太陽ー月ー地球

と並んで、太陽の光が月の地球から見える側に当たらない日。

私が感じてる新月塩の持つエネルギーは、

 

デトックス

・浄化

・手放す

・解放

・シンプルライフ

・ストレート

・削ぎ落とす

・スタート

・はじめの一歩

・新しい世界

 

・何かを手放したい人

・たくさんのモノ(物理的にも感覚的にも)を抱え込んで動けなくなってる人

・スッキリしたい人

・ダイエット中の人

・何かが始まる時

・自分の世界を新しくしたい時

・1歩踏み出す勇気が欲しい時

 

オススメです☆

 

 

○満月

太陽ー地球ー月

と並んで、太陽の光が月の地球から見える側に当たる日。

私が感じてる満月塩の持つエネルギーは、

 

・満ちる

・与える

・達成

・吸収

・不足感を補う

 

・自己肯定感を高めたい人

・何かを達成したい人

・学んでる最中の人

・人が羨ましい人

・準備期間

・落ち込んでいる時

・自信が無い時

・不足感を感じている時

・開花したい人

 

オススメです☆

 

 

 

塩にはミネラルが豊富に入ってます。

古代の海水のミネラル濃度と、妊婦さんのお腹の中の羊水のミネラル濃度は同じだと聞いたこともあります。

それくらい、人に必要なミネラルもたっぷり。

人が生きる上で切り離せない存在でもあります。

 

 

f:id:nao38mi:20160806234018j:plain

福岡県糸島市にある二見ヶ浦海岸。

 

ここには、お伊勢さんと繋がっていると伝えられている桜井神社の一部として、夫婦岩があります。

夫婦岩の近くで汲んだ海水を、自宅のある山の中まで運んで焚いてます。

海から山へ登って生まれた塩。

 

完成まで、約2ヵ月の時間を要しています。

 

 

 新月&満月以外の女神の塩の特徴として

 

・ごとうなおみの愛と歓び

 

が込められてます♡

 

 

 

f:id:nao38mi:20160806234323j:plain

自然からの恵みと、私の想いの共鳴。

それが、ひと粒ひと粒の塩の結晶に愛とエネルギーとなって、込められてる。

 

自由の女神 ごとうなおみ オリジナルの

【女神の塩】

 

この塩を手にするだけではなく、口にして

身体の底から、魂から感じてもらいたい。

お守りのようにいつでもどこにでも持ち歩ける形にしたので、

身体が、心が欲した時に。

ちょっと舐めてみてほしい。

 

『Return to yourself』

自分自身に還るためのひとつのツールとなって、

この塩を手にしたあなたを

塩の持つエネルギーがサポートしてくれる。

私の分身のような、女神の塩は

ここにしかない。

 

体感してみてください……♡

 

 

※手作りの為、一般的な食卓用のお塩のように粒が揃っていたり味が一定にはなりません。ご了承ください。

味の違いはその時のエネルギーの違いでもあります。

また、完成した塩への感じ方には個人差がございます。

必要な感情が生まれると思うので、生まれた感情もしっかり味わってみてください。

 

※塩は湿度に弱いです。

なるべく、湿度の高い環境に長時間は置かないようにしてください。

 

※月のエネルギーは常に変化しています。

塩を舐めててしっくりこなくなった場合は新しいものにお取り替えください。

 

※レインボー麻炭塩は私のお塩とレインボー麻炭が混ざった、超ミラクルなお塩です。

余計なエネルギーの吸収力や心地のいい状態への変換力、デトックス効果は半端ないです!これは覚悟してお使いください。変化の速度も早いです。

 

※現在は本当に少量のお守り販売のみです。
瓶の規格や内容量、お値段は私の直感で今後変わる可能性がございます。

 

※ビンにはそれぞれ紐を結んでいます。
満月塩には生成の麻紐。

新月塩には麻炭染めのグレーの麻紐。

紐に通してネックレスにしたり鞄に付けたり、お好きなスタイルで持ち歩いてください♪

 

 

1ボトル ¥ 1,500-

1ボトル ¥ 2,500-(レインボー麻炭塩)

(直径1.5cm・ビンの高さ3.5cm・内容量 約3g)

 

1ボトル ¥ 2,000-

1ボトル ¥ 3,000-(レインボー麻炭塩) 

(直径2.2cm・ビンの高さ2.5cm・内容量 約5g)

 

 

 

◆一緒ににがりも販売します。

 

塩を作る工程の中で必ず出てくるにがり。

・肌荒れ

アトピー

・保湿 

・ミネラル補給

として、お使いいただけます。

 

お肌に使う場合は精製水に50~100倍に薄めて身体に直接スプレーしてください。

入浴剤としてお風呂に入れていただくことも出来ます。

 

ミネラル補給として使う場合はお料理の中に1~2滴落としてみてください。

ご飯を炊く時やお味噌汁にオススメします。

 

※個人で作っているものなので、塩の結晶が混ざっている場合もございます。

市販のにがりよりしょっぱさが強いものもあると思います。

また、濃度は濃いと思います。

 

30ml ¥ 700-

 

 

 

◆あなたの為だけにお塩を作ります

 

完全オーダーメイド。

お誕生日やSpecialな日、記念日など。

「この日の塩が欲しい」を形にします。

ただし私自身が常に糸島にいるとは限らないので、日程によっては受けられません。

 

オーダーメイドでのご注文では、基本的に

・汲んできた海水から焚いて出来た塩全て(15ℓタンク1つ分)

・その工程の中で出来たにがり全て

・持ち歩き用ボトル

・私からのメッセージ

がセットになっています。

 

ご希望の方は

nao_mi.38@docomo.ne.jp

までか、

ごとうなおみFacebookアカウント

https://www.facebook.com/nao38

まで、ご希望の日にちをメッセージしてください。

 

スケジュールを見て、可否のご連絡をいたします。

 

¥ 111,111-

(15ℓの海水から出来る塩は約375g)

※乾燥具合によっても変わりますので目安として)

 

 

 

 

f:id:nao38mi:20160806234208j:plain

f:id:nao38mi:20160806235548j:plain