自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

冬至に産みたいというエゴが教えてくれたもの~キー坊のタイミング~

 

 

こんにちは。

臨月も終盤に差し掛かってます!

39週を迎えた ごとうなおみ です。

 

本当なら冬至に出産したかった……。

その想いが強すぎて、冬至を過ぎてからの日々が楽しい毎日ではなくなってしまったのです。

その辺を今回は書き記しておきます。

 

 

冬至に産みたい

我が家の娘(2人目)は去年の夏至に生まれてきました。

で、今回のキー坊の妊娠が怪しいなぁと思った頃にざっくり12月後半頃に生まれる予定なんじゃないかと思った瞬間、この子は冬至に産まれてくる!!!

と勝手に思い込み始めました。(笑)

単純に私が夏至生まれと冬至生まれでどんな違いがあるのか?という好奇心からきた思い込みでもあります。

 

けど、実際に冬至を迎えて、何事もなく一日は終わっていきました。

 

 

明日からどーしよー……

冬至の夜、私の心境はマジでこれ!

『明日からどーしよー……』

だって冬至に出産してその後は入院してて……って(勝手すぎな)予定だったもんだから、その翌日以降もまだ生まれてなくて自宅にいるなんて考えもしてなかったの。

それくらい、深く深く思い込んでたのよね。私。

 

けどせっかく与えられた出産までの時間なんだから、今はこども達と楽しく過ごそう♪

と思い立ち、ちょこっと大掃除を進めつつこども達と遊ぶ事に決めたのです。



f:id:nao38mi:20201228020825j:image

 

息子の赤ちゃん返り

だけども3歳7ヶ月になる息子は娘の出産の時で経験してるからか、早くも赤ちゃん返りの傾向が見られてて。

ものすっごいわがまま!!!

あまりのわがままの多さにとうとう怒り爆発。


f:id:nao38mi:20201228020754j:image

 

泣きわめく息子に対して泣き叫ぶ私。

泣き叫びながら、、気付いたの。

『私、焦ってる』

 

 

出産予定日は1月5日

出産予定日は1月5日なのに、勝手に自分の中で出産してるつもりの予定日として冬至(12月21日)を設定しちゃってたもんだから、お産の兆候がないことに焦りを感じていたんだよね。

まだ本来の予定日まで1~2週間もあったのに。

 

早く出産したいという想いも少なからずあるんだけど、焦りすぎてて目の前が見えてなかったのが冬至以降の私だなぁと。

そしてその頃からキー坊ともちゃんと向き合えてなかったなぁと。

諸々、反省中。。。

 

 

キー坊のタイミング

そもそもお産は私の意思ではなく、キー坊のタイミングで始まるもの。

産まれる前からキー坊をコントロールしようとしてたなんて自分が恥ずかしい。

そしてキー坊に申し訳ない。

 

私はキー坊のタイミングを受け入れるだけだし、

キー坊はBESTなタイミングをちゃんと分かっててその時を選んで産まれてくる!

私のエゴで冬至に……なんて勝手な話は聞かないよー!

と、伝えてくれてるみたいだ。

これはまた、自由そうな子が生まれてくる予感◎

 

 

キー坊のお産の始まるその時を心から楽しみに出来るように、

こども達との時間、家族4人での時間、

今の目の前の時間を大切に過ごしていこうと

改めて想えたここ数日。

キー坊、大切な事を生まれる前から教えてくれてありがとう♡♡♡


f:id:nao38mi:20201230013411j:image

(おかげさまで体験出来た今年の餅つき♪

娘、お餅デビュー♡)

 

 

さて、いつ来るかな♪

 

 

 

 

 

欲しいものリスト☆↓

Amazon.co.jp

 

応援してくれる方はいつでも大歓迎♡

 

―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookFacebookにログイン
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
Instagram:nao38_mura


 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――