自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

私の身体が教えてくれたこと~目の前の現実から何を見つけるか~

 

 

(※この記事は2020年7月末に書いたものです。

アップしてなかったみたいなのでこっそり上げておきますが、これを書いてから現在4ヶ月半の月日が経っております事をご了承ください)

 

 

こんにちは。

息子3歳2ヶ月、娘1歳1ヶ月の母

ごとうなおみです。


f:id:nao38mi:20200810161827j:image

 

そんな私の元にまた新しい生命が宿りました。

この新しい生命の呼び名を『キー坊』としているのですが、キー坊は早くも私に自分の身体のメンテナンスの大切さを教えてくれてます。

 

 

妊娠と同時に発覚!子宮頸がんの擬陽性

妊娠した時に同時に子宮頸がん検診を受けました。

その時に『擬陽性』という結果が伝えられたのです。

最初、擬陽性といってもどの程度なのかとか全くわからなかったので、キー坊を無事に出産出来るのかどうかも分からず。。

本当に身近な人にしか伝えていませんでした。

そしてこの頃、出産することを希望としていたので、胎児の事を『キー坊』と呼び始めました。

なので、性別関係ありません!(性別まだわかってません)

 

 

再検査の結果

妊婦健診と同時にすすめた再検査の結果、異形成の細胞があるにはあるが本当に初期の段階らしく、今後、自然治癒する可能性半分、がん細胞に移行したりそのまま異形成状態が続く可能性が半分。と言われました。

なので、出産も出来るし今は特別な事はしなくて良いと。

念の為、定期的に子宮頸がん検診は受けることになったものの、本当に心底安心しました。


f:id:nao38mi:20200810161901j:image

(キー坊5ヶ月なりたてー!)

 

 

身体という魂の乗り物

この異形成があったという出来事から、少し身体に関して見直すようになりました。

そんなある日、突然ふっと思ったのです。

 

身体は魂の乗り物。メンテナンスは必要。

ちゃんとお手入れしてあげないとガタが来るのも早い。

 

車だって定期的にオイル交換したりバッテリー交換したりして、長く調子よく乗ろうとする。

それと同じで、人の肉体も何にもしなかったら不調が出る。

不調は悪い事ではなくて、ここを今メンテナンスしてね!という身体からのサインなんだと。

お手入れの仕方とか、何を良しとするかとか、

人それぞれ違って良いと思ってます。

自分の身体にあった方法を見つけて愛情もって労わってあげる。

自分の魂が乗り心地の良い状態にしてあげていたら

どんな場においても(日常生活ももちろん!)最良のパフォーマンスを発揮するし、直感なんかも冴えるから流れも良くなる♪

これ、大事だなぁ~!!!


f:id:nao38mi:20200810161928j:image

 

 

現在も……

子宮頸がんの異形成は現在も抱えたままだけど、

身体を労ること、自分の魂の声にもっと深く耳を傾けること、、と異形成ちゃんは色々教えてくれました。

キー坊は異形成がある事を存在を通して教えてくれたし、私の身体は自分が思ってる以上に完璧に全てのタイミングを掴んでるなぁ~と感心してます( *^艸^)

 

 

 

 

今は不安もないしキー坊の成長も順調だし

問題ないので同情は不要です。

自分のためにも今感じていることを書き記しておきたくて、この記事を書きました。


f:id:nao38mi:20200810161957j:image

(お調子者の変顔ブームな息子)

 

 

欲しいものリスト☆↓

Amazon.co.jp

 

応援してくれる方はいつでも大歓迎♡

 

―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookFacebookにログイン
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
Instagram:nao38_mura


 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――