自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分を生き尽くす覚悟~自分の使命を知る~

 

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 ーーーーーーーー

 

あの人のように活躍したい

あの人のように注目されたい

 

 

それって自分以外の何者かになりたいだけで。

努力すれば近づけるかもしれない。

でも、きっとその行為はあなた自身の本質から離れていく。

 

 

あなたにはあなただけの。

私には私だけの。

役割がある。

 

あの人のようにバリバリ働けなくても

あの人のようにたくさん稼げなくても

 

あなたにしか出来ない事はある。

 

 

人は無いものねだりをしたがるけど、

あなたにしかないものを既にあなたは持っている。

 

 

それは、他の誰もが欲しがっても手に入れられないもの。

 

 

あなたらしさ

と、一括りに言葉にするのは簡単だけど、

自分が一体何を持っているのかはなかなか気づかない。

 

 

だってそれは、自分では楽しく楽にできちゃう事で。

無意識にやってしまってる事で。

 

無意識だから、それは誰もが出来る事かのように自分では感じてしまうの。

 

 

誰もが得意、不得意があるように。

無意識に出来る事は、自分で気付いてないあなたの魅力。

 

 

誰かになろうとしなくても。

あなたしか、あなたを生きられない。

ワタシしか、ワタシを生きられない。

 

 

他の誰もが、ワタシを生きられない中で

ワタシがワタシを生きられるのなら

ワタシはワタシを生きる中で何をする?

 

 

 

そんな、ぼんやりとした疑問の中でここ最近は居ました。

頭で考えてもわからない。

でも、話す人話す人、私に使命の話をする。

 

 

ワタシノシメイ……?

 

 


f:id:nao38mi:20160901222901j:image

 

ある日、同じような感じで、出逢った方が使命の話を私にした。

その時に突然、頭に浮かんだ言葉。

【人の背中を押す】

これだった。

 

 

私の体験談を話したり、

これまでの人生経験を話したり、

今感じていることを話したり。

それだけで、私は勝手に人の背中を押していることが多かった。

 

さらに。

別れ際にハグをする事が多いのだけど。

ハグって不思議で、ハグしてると相手の感覚が伝わってくる。

その時に、突然言葉が降りてきたら伝えるようにしている。

その言葉は時に相手の涙となって、何かが溶けだしていく。

 

 

私が出来る事。

そして、これからやりたい事は

『人の背中を押すこと』

 

 

自分の見てる世界がガラッと音を立てて崩れるくらいに、きっと私は背中を、押す。

 

 


f:id:nao38mi:20160901222933j:image

 

当たり前に高校卒業して、

当たり前に大学に入って。

 

それすら、当時の私はできなかった。

 

それでも今の私はなんにも不自由してない。

むしろ、その時間を自由に、その時やりたいことに費やした自分を今となっては褒め称えてる。

 

 

身近な家族(娘)の死を通して感じた事。

男性に、恋愛に依存していて、心も身体も壊したこと。

ヒッチハイクを通して自分の世界が広がったこと。

パートナーと暮らす中で、当たり前にしないといけない事なんてないんだと体感したこと。

 

 

私だから、体験してきた出来事の数々は

それでも私は今、こうやって生きてるから大丈夫!と

私自身の背中を押す。

 

 

自分を生きるって、ある種の覚悟が必要だと思った。

 

 

でもね、私はもう、他の誰かになる事を諦めたんだ。

不器用で、頭も弱く、知識もない。

そんな自分を愛しく感じられるようになったんだ。

 

 

だから、徹底的に私はワタシを生きる!

後藤直美を生き尽くすと決めた。

 

 

私だから出来る。

『背中を押すこと』

 

私に思いっきり背中を押されたい人は、連絡してきてね。

(遠くの場合は時期未定)

2時間1万円で、9月中は受け付けます。

(日程が10月以降になっても、9月中の連絡はこの料金で)

 

ちなみに9月5日から12日あたりまでは関東です。

13日あたりは大阪です。

 

関東の方、ちゃんす☆

 

 

 
f:id:nao38mi:20160901222948j:image

 

ちょっとした不調から、いやいや海水汲みに行くのは自分の本音を大切にしてない!

と思い、今日の新月はお家でのんびりとしてました。

 

これに関しては明日のブログで!

 

 

 

魂で生きる!

 

大阪でこんなイベントやりまーす♪

気になった方は逢いに来てね♡

Radio Chapawoni会 ゲスト「自由の女神」ごとうなおみさん

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――