自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

人生初体験の連続~息子を通して見る世界~

 

最近、外でご飯を食べるのにハマってます♪

 

生後2か月が経って、気づいたらとっても大きくなってましたw

成長は本当にあっという間。

 
f:id:nao38mi:20170724232219j:image

 

今日は私の顔を一生懸命目で追ってることに気付いて感動。

私は息子の耳が見たかっただけなのに…(笑)

 

 

────

 

息子を見てて思う。

 

『今が人生の中で一番の成長期。

毎日、出来ることが増えていって

初めての体験ばかりが溢れてる。

とっても刺激的な毎日。』

 
f:id:nao38mi:20170721153717j:image

 

人生初体験だらけの日々って、本当に物凄い刺激に溢れてると思ったの!

 

それと同時に、私の人生初体験って今の年齢でどれくらい日々の中に潜んでるんだろう?

と思いたち、意識を巡らせてみた。

 

 

するとね。

人生初体験なんて日常のなかにめっちゃ溢れてるやんかーーー!!!

 

 

なのになんでこんなに刺激を感じなかったのか……?

『大人』という枠の中に入ってるからか?

 

34年生きてて、初体験なんてたくさんありすぎて、もはや刺激なんて感じてないだけなのか??

 

 

 

なにはともあれ、人生初体験は日常のなかに溢れてるんだと気づいた今はチャンスじゃん♪

 

 

となっているのが今の私です(*´艸`)

 

 

例えば初めて作るレシピの料理。

例えば初めて遭遇した虫。

例えばコンビニで初めてのレジのお姉さんとのやり取り。

例えば初めて着る服。

例えば初めての野菜の袋詰め。

 

例えであげたらキリがなくなるくらい、たくさんある。

 

 

初めてのヒッチハイクとかは出来事として(私の人生の中では)インパクトが大きかったから、強く残っている。

だけど日常の些細な初めてはインパクトが薄くて強く残ってないだけなんだ。

 

 

何歳になっても、人生初体験は日常に溢れてるんだから、もっとそこにフォーカスしてみようと突然思い立った!

 

 
f:id:nao38mi:20170721154321j:image

息子の人生初体験は本当に成長という意味で規模がデカい。

その瞬間を目の前のこと以外には一切使ってない。

 

息子を通して見える世界が、これまでの私にはなかった発想の世界ばかりで、最近は面白くてたまらない!!♪

今の自由に生きてるまま、地球で存分に遊び尽くしてほしい

ってのが、私の勝手な願い☆

 

もちろん、息子の人生は息子が切り開いていくから、最終的には『どうぞご自由に』。

 

 

ただ、息子を通して見える世界からヒントをもらって、

私は私の世界でも活かしてみようと思う。

それが、今回書いた【人生初体験】でもある。

 

 

息子と一緒に人生初体験を重ねる

その瞬間を目の当たりにする

 

一瞬一瞬が奇跡とパワーに溢れてて、

『やってやったぜ』っていう感じの息子の笑顔が進化していく。

 

 

 

 

息子の一番の成長期を通して

私は改めて私に還ろう

 

 
f:id:nao38mi:20170721154118j:image

 

 

ーーーーーーーー

 

地球であそぶ♪

f:id:nao38mi:20170724231434j:plain

 

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――