自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

15年ぶりに私の身体に宿った生命~報告のタイミングを逃した報告~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

 ーーーーーーーー

 

 

ご無沙汰しております!!!

 

色んな方から、

「何かあった!?」

「生きてる??」

SNS離れしたー!!」

などと色んな形で連絡を貰いました。

私はバリ元気です◎

 

この無言の期間に起こった近況をまずは報告したいと思います。

 

 

タイトル読んでほとんどの方は分かったと思うけど、

今、私の中に小さくも力強い生命が宿っています。

なんと既に5ヵ月目突入☆

つわりから解放された安定期です!

 


f:id:nao38mi:20161211214535j:image

(写真は3ヵ月の時)

 

この子(胎児=チビスケ)は本当にたくましくて、その存在に気づく前には壁塗りを5日連続で行ったり、マルシェで朝から夜まで動き回ってたり……

それでも、なぁーーーんにも異常もなく。

検診行けばお腹の中でポヨンポヨン遊んでる姿を見せてくれたり、手足バタバタさせて元気アピールしてきたり(笑)

超元気いっぱいです♪

 

 

*****

 

私の自己紹介(他己紹介)のリンクを見ていただけたらわかると思うのですが、

私は19歳の時に娘を出産していて、その娘を22歳の時(娘は2歳8ヵ月)で亡くしています。

その子以来の、実に約15年ぶりの体験。

 

来年の5月の終わりに13回忌予定でしたが。

不思議なご縁で私にとってもとっても大きな何かがそこにあるかのように。

私の最終生理日から算出した出産予定日はなんと、娘の命日でした。

それを目の当たりにした瞬間に、生と死とか娘の存在(生きた意味)、チビスケがこのタイミングを選んだこと、、

様々なことが身体中を走って、涙が溢れた。

 

 

あくまでも予定日なのだからその日に産まれてくるかなんてわからないけれどね☆

 

 

ただ、そこで繋がりがある事が、ただ嬉しかったんだ。

 

娘からも次に、今の瞬間に進みなさいと。

過去を塗り替えるようなプレゼントを貰った気分。

応援してくれてるんだねー(*^^*)

ありがとう♡

 

*****

 

チビスケが本当に私の中に宿った瞬間のタイミングも絶妙で、それよりも少し早かったら私は素直に受け入れられてなかったかもしれない。

そこには色んなことをまだやりたい!体験したい!という執着のようなものがきっとあった。

 

だけど今年の娘の命日の頃からゆっくりと準備は進んでいたんだ。(無意識で)

 

パートナーのご両親にも、娘の話を打ち明けたのはお盆だった。

娘の存在も含めて、受け入れてくれた器に私は本当に嬉しかった。

 

 

家族を創るという事に興味が湧いたのは、チビスケが宿った頃だった。(まだ気づいてない段階)

私とパートナーがつくりあげる家族。

面白そう♪

nao38.hatenablog.com

 

 

 

そうやって、その先でチビスケの存在に気づいて、素直に受け入れられた。

流れはマジでカンペキ☆

そこはさすが私の人生!と絶賛した(笑)

 


f:id:nao38mi:20161217182040j:image
 

 

チビスケを通して感じていることも多々あるので、それも追々記事にまとめていこうと思う。

 

まずは報告まで!

 

あ、大事な事を書き忘れたけど、、

チビスケはお腹の中でとっても順調に育ってるし、もちろん出産してパートナーと共に育てていく事になります。

 

両家の両親は『籍はいつ入れるんだ!?』と煽ってくるものの。

私たちの中では何故かその話は進んでないので、籍に関しては未定です!

(そもそも入れるのか……!?)

 


f:id:nao38mi:20161211215041j:image

 

直接、お逢いした方中心にしか直接の報告をしてなかったので、この場で私と関わりのある皆様への報告とさせて頂きます♡

 

マジ、チビスケとの日々の事で書きたいことは多々あるので、ゆるゆるブログも復活しようと思ってます!

 

自由の女神は、誰よりも何よりも自由の塊である生命を宿した事で、自由を生み出す女神という私が自分のことを『自由の女神』と名乗ろうと決めた究極の在り方に行き着きました*

これからも生命だけでなく、停滞している女神の塩や染物を始め、私が生み出したいと感じるものを自由に生み出し続けます!!

 

チビスケ共々、よろしくね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――