自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

過去も含めて今の私なんだ~私の中にある闇~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

 ーーーーーーーー

 

ここ数日、去年の大雪ほど酷くはないものの、

家の周りに雪が積もったりで引きこもり生活してます(笑)


f:id:nao38mi:20170212182543j:image
 

 

 

ちびすけとの肉体共同生活6ヶ月目頃から、度々大きな不安の闇に飲み込まれます。

 

それは過去の私自身の経験。

娘を亡くしたという、経験。

 

 

この、娘を亡くした出来事は、どうしたって私の中に根深く刺さっています。

ちびすけを妊娠するまで、本当は怖かったんだ。

また妊娠して、出産して、その子を亡くすなんて事が起こったら……

1度経験してしまった出来事は、絶対にそんな事ないよなんて言えない。

1%でも可能性があるなら、、、怖い。

 

そんなふうに、悶々と闇の中に落ちていくような時間を何度か過ごしました。

 


f:id:nao38mi:20170208173444j:image

 

でもね。

闇の中に落ちていく時間も、いけない事ではないなと感じられたのです。

恐怖心はあるけれど、進んだ先にどんな現実が待ち受けてるのかは進まないと分からない。

今ある恐怖心を無いものにしてしまったら、娘の存在を全くの無にする事になりそうで、そっちの方が嫌だ。

 

そう感じた時に、、

1度、子どもとの時間を2歳8ヶ月まで進めてるからこその今でもあるし、

15年前とはまた違った景色が見られるんじゃないか!?と、恐怖心の上に立つ楽しみがそこにはある事にも気がついた。

 

 

過去に娘を亡くしているのも私で、

それも含めて今、ちびすけを宿しているのも私。

 

受け入れていく為に、必要な闇。

 

 

私の中に闇もあるし、それでいいんだ。

 

 

そしてそんな私を力強く支えてくれるパートナーにも、辛い時には寄りかかろう。

彼はしっかり抱きしめてくれて、私に大きな安心感を与えてくれる。

 


f:id:nao38mi:20170208173545j:image


f:id:nao38mi:20170208173703j:image

 

娘との時間があったからこその、今。

闇も私の一部だと、抱きしめるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――