自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ダニ地獄!~今年もやって来たけど、去年と違う事~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 ーーーーーーーー

 

ダニの恐怖再び!!!!

 

って事で、去年こんな記事を書いてます。(以前のBLOGだぁ~)

nao38.exblog.jp

 

(´-`).。oO(今年は自分で自分を責めてる事が思いつかないんだよな~。何かあるのか掘り下げてみよう)

 

 

 

今年。

そら君が我が家にやってきた当初、ノミだらけで私はノミに刺されまくってました。

 

すぐに薬を塗ったものの、梅雨明け以来のまとまった雨で気温が下がり湿度が上がり。

ダニにとって過ごしやすい(隣に川があるから湿度の高い)我が家に、今年もダニと格闘する季節が早くもやってきたーーー!

 

 

もうね。

自分の身体を見るのが嫌になるくらいにダニ刺され跡だらけでキモチワルイ。

 

パートナーも見事な刺されっぷりに、今回も2人して参る日々。

 

一昨日の夜は畳の部屋からフローリングの部屋へと布団を移して就寝するも、あまりの痒さに私が寝ても身体中掻きむしりまくってる状態。

朝方、痒さMAXの身体に本気で叫びかけて起床。。。

 

皮膚を剥ぎたいとか、

火あぶりにしたいとか、

私を殺せーーー!とか。笑

 

それくらい、本気で思うくらいに参ってる状態。

 

寝てる時にも掻きむしる私の手をパートナーが抑えてくれたりしていたのは何となく覚えてるけど、本当にそれどころでは無かったの!!!

 

痒さMAX状態で早朝に起床した私は、薬を飲むという決断を下した。

 

元々アレルギー体質で蕁麻疹が出やすいから、常備薬として痒み止めの飲み薬は持ってました。

ただ、糸島に来て、なるべく自然でないものは取り入れたくない想いから、一部の薬を除いて薬は飲まないようにしてました。

 

※私は整腸剤を飲まないと、お腹にガスが溜まって排出出来ないみたいで、その薬だけは量は減ってきたものの今でも飲み続けてます。

 

そんな私にとって、薬を飲むという決断はなかなか凄いことだったのです。

 

 
f:id:nao38mi:20160902010337j:image

 

いざ、飲む。

その薬は就寝前にだけ服薬する薬で、眠気も襲ってくる副作用があります。

 

次第に痒みも治まってきて、眠くなりまた寝る。

 

 

次に気づいた時はエーデルワイスが流れてました。Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

※糸島ではお昼の12時にエーデルワイスが流れる

 

 

起きて、居間に行ったら……

 

パートナーが必死に掃除してる!!!

 

 

去年、ダニと格闘していた頃は私がひとりで必死になっていました。

でも、今年はパートナーが必死になってる!

 

その姿を見ても、私は手伝おうとゆう気分になれず。

ただ、ぼーっと見てました。

 

それでも、畳に掃除機かけて拭き掃除して、

ひとりでホームセンター行ってダニ避けのスプレーとか買ってきてくれて。

 

 

全部やってくれる!!!

 

 

そして、それは昨日の出来事で。

昨日は新月

本当だったら海水汲みに行く日なんだけど、身体中が痒いってとっても体力奪われるの。

無理すれば、頑張れば、海にも行けた。

 

けど、私は今の私の本音

『何もしないでゆっくりしたい』

を実行した。

 

そう、海水汲みに行くのもやめた!

 

 

それでなーーーんも問題なかった。

自分に対して無理とかしたくない。

それは、私自身を一番大切にすると決めてるから。

私自身を一番大切にするとは、私の本音にどんな時も従うということ。

 

 

それをやってるだけで、私の周りはちゃんと廻る。

 


f:id:nao38mi:20160902004041j:image

 

ダニ退治とか、掃除(いつも以上の)とか

全部パートナーがやってくれたり。

 

去年の私だったら、パートナーが全部やってくれることをそのまま受け取ることが出来ずに、やりたくなくても手伝っていたと思う。

 

でも、今の私はそれすら出来ない。

自分の本音に嘘つく行動が出来ないから。

 

 

途中で出てきた薬を飲むという行動。

それすら、頭で考えたら我慢しようとかなっていたけど

自分の快適を得たい!の想いが勝ったんだ。

 

薬を飲むことで痒さから解放されて、ゆっくり寝れるならそうしたかった。

身体の中に取り込んだ薬の成分は、私の身体の痒みが治まったら出す方向にシフトしていけばいい。

 

薬は身体に悪いものとされてるけれど、それを使うことで一時的にでも快適さを得られるなら、私はその選択もありだと思ったの。

 

実際、使ってよかったと体感した。

 

 

結局、薬もそうだし何でもそうだけど。

見方ひとつでいいも悪いも分かれる。

本当は薬は薬でしかなくて、使いたい人が使いたい時に使えばいい。

と言うだけのもの。

そこに善し悪しの判断を下すのは、世間や周りの人ではなく、自分なんだ。

 

 

f:id:nao38mi:20160902004209j:image

 

(撒き時過ぎてからまいた種のインゲンは、日照りにやられてほぼ壊滅状態だったのに、まとまった雨が降ったら一部元気になっていた!)

 

 

夜、寝る前にパートナーと話してた。

『薬も農薬も、必要な時に使えばいい。』

本当にそうなんだよね。

 

さらに、私が自分の身体を見ては落ち込む様を見て、

『綺麗に戻るよ』

と、パートナーは伝えてくれる。

 

私より、私の身体の再生能力を信じてくれてることにとても嬉しさが溢れた。

同時に、パートナーがこんなに私の身体を信じてくれてるのに、私が私の身体にガッカリしてる場合じゃない!!!

と、私の意識も変えてくれた☆

 

自分の身体を信じること。

私自身を信頼すること。

 

 

パートナーがお部屋も綺麗にしてくれたし、

ダニ退治頑張ってくれたし、

ここからは治る方向にしか向かわないんだ!

 

 

この出来事は、またひとつ私自身に死んでもらって新しい私が生まれる過程だなと感じた。

 

私の肌と共に、私自身もリニューアルして再生する。

今までとはまたひとつ、違った私がそこには待ってる!!!!!

 

 

お薬も含め、様々なものの見方が改めてフラットになったのは、一種の破壊と再生だ☆

使いたい時に使う。

身体が心地よさを感じる選択を、その時々の状況に合わせて、する。

 

無理して心がイライラするより、楽して心もHappyなほうが私はいい♪

 

 

ダニとの戦いは終わるのかまだわからないけど。

私の中の変化は大きかったから

(たぶんパートナーの中での変化も大きかったと感じてる)

これはこれで良し◎な出来事。

 

痒みが治まったら、またお薬止めてデトックス期に入るよ♡

 

 

こんなこと書いてるけど。

一応、薬屋の娘です。笑

 

 
f:id:nao38mi:20160902004626j:image

オンナは何もしないで、ただ自分を愛でてるだけでいい

 

そんな言葉と共に☆

 

 

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

◆大阪でこんなイベントやりまーす♪

気になった方は逢いに来てね♡

Radio Chapawoni会 ゲスト「自由の女神」ごとうなおみさん

 

 

 

◆私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――