自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

誰のために身体を労わるのか!?~妊娠しててもしてなくても、答えは同じ☆~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

 ーーーーーーーー

 

あれよあれよと言う間に、ちびすけとの肉体共同生活7ヶ月目に突入してます!!

はやっ!!

 

大きくなってるおっぱいにテンション上がったり、増える一方の体重にテンション下がったり(笑)

色々な事が日々起こる中で、私の近況を1番リアルタイムに垂れ流してるのはTwitterです☆

気になる人はTwitterのフォローをしてね♡

twitter.com

 

 

 
f:id:nao38mi:20170208171015j:image

さて。

ブログも書こうと思いつつも、書く気になれないでいた日々。

最近感じたことがいくつかあるので、小分けに記事にしていきます。

 

今回はこれ。

 

妊婦だから身体を労るという事に対する違和感

 

別に妊婦だから、身体を労るという事もいいんです。

ただ、私がここに感じている違和感は……

 

妊娠してないと身体をいたわらないのか!? と。

 

ちびすけとの肉体共同生活が始まる前から、私は自分の身体の声を聴いて生きている。

『今、何をしたい?』

『今、何が食べたい?』

『今、何を感じている?』

 

そのスタンスは、ちびすけとの肉体共同生活が始まってからも変わらない。

 

やりたいと感じる事はやるし、

食べたいものを食べる。

自分の本音は伝えるし、違和感を感じたら動かない。

眠くなったら寝て、

遊びたくなったら遊んで、

やりたくないと感じる事はやらない。

 


f:id:nao38mi:20170208171117j:image

 (海にだって入っちゃう♡)

 

 

妊娠中の経過に問題があるのかどうかも、もしかしたら自分が創っている現実なんじゃないか!?と思うのです。

それは、妊娠してなくても仕事やパートナーシップにおいて問題を抱えていると感じるのは、自分の中に何かしらの滞りがある時ばかりで。

自分の中の滞りや、歪みが解消された時

外側の世界で起こっている『問題』と感じる出来事も解消したりする。

それと同じ♪

 

特別何かに気をつけたり、気を使ったりすることもなく。

ただ、今までの私のスタンスと変わらないスタンスで今でも生きてるだけで、経過は順調♪

 

 

『お腹の中の赤ちゃんの為に』

の前に。

まずは自分自身の為に……でしょ!

 

 

自分自身の気持ちが健康(滞りなく、流てる状態)である事が、私の身体を健康に保ち、

その結果、肉体共同生活してるちびすけも健康である☆

自分の欲求をガマンして、ちびすけの為……

なーんて言うのは自己犠牲でしかないなと。

 

私が快適じゃなければ、ちびすけも快適で居られない。

 

 

ちびすけの為に何かをするのではなく、

私は私の為に、私自身を満たし続ける生活をこれからも送ります♡

 

 
f:id:nao38mi:20170208171238j:image

 

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――