自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

キー坊のマタニティペイント~名前のインスピレーションがぁ!~

 

 

こんばんわ◎

キー坊臨月、お腹も頻繁に貼り始めてるごとうなおみです。

 

我が家は相変わらずみんな元気◎

キー坊もお腹の中で大きくなってきた身体を一生懸命動かしてボコボコぐにゃぐにゃ蹴りまくってきます。

衝撃でトイレが近い……^^;

 

今回も少し前の話。

11月の前半(妊娠9ヶ月になった頃)に実家のある神奈川県に帰省してて、その時にマタニティペイントをしてきました。

その時の話です♪


f:id:nao38mi:20201216024358j:image

 

マタニティペイントが毎回恒例

我が家のこども達は息子の時から毎回妊娠中にマタニティペイントをしてもらってます♪

 

息子の時のペイント⬇


f:id:nao38mi:20201216024450j:image

 

 娘の時のペイント⬇


f:id:nao38mi:20201216024510j:image

 

お願いしてるのは友人のまゆちゃで、もちろん今回もお願いしました♪

そして快く了承してくれて、マタニティペイントをしてもらったのです。

 

 

今回はいつもと違う!?

今回は誰でもペイントしてるのを見れるようにとイベント形式でやりました。

そして、今回はペイントの雰囲気もいつもと全く違う!

 

今、農業に携わってるまゆちゃの変化もあり、新しい発想を取り入れての今回。

来てくれた人達にお花を持ってきてもらい、その花びらや葉っぱをベースでペイントした上にお米を使って貼ってもらうという参加型のマタニティペイントになりました!!!


f:id:nao38mi:20201216024656j:image

 

みんなの温かなエネルギーや想いが相まって、本当に特別素敵な時間となったと今でも記憶に残ってます♡


f:id:nao38mi:20201216024610j:image


f:id:nao38mi:20201216024639j:image

 

 

そして手放す

毎回、マタニティペイントの時にメイクをお願いしてる友人のひろりんが終わったあとに教えてくれました。

『人にメイクするのをやめようと思ってメイク道具手放したの!けど、なおみん(私)のメイクはやりたいと思ったの』と。

 

更に、毎回ペイントをしてくれてたまゆちゃも

『なおみゃん(私)のマタニティペイントが終わったら絵の具を手放そうと思ってる』と。

 

びっくりしたよ~!!!!!!!

 

そんな事考えもしてなかったから、

それなのに私にメイクしてくれたりマタニティペイントする日まで待っててくれたり……

と思ったら感無量。

それぞれにとっての新たな門出みたいでここにいくつもの物語が交差してるなと感じたのでした。


f:id:nao38mi:20201216024917j:image

(興味津々息子と寝落ち娘)

 

そして困った。

毎回、マタニティペイントの絵からその子に付ける名前のヒントをもらって名前を付けてきた

(厳密に言えばそのイメージから出た漢字と画数も見て決めてる)

のだけど。。。

 

今回は名前のヒントが全く浮かばない!!!

ピンとくる名前にまだ出会えてない感がある。

お花や葉っぱ(パクチーもあるよ)が華やかに飾られてるのも地球や宇宙みたいで好きだしみんなの合作感があって祝福されてるみたいでマタニティペイント♡って感じなんだけど、

個人的に名前のヒントをキャッチするのにお花や葉っぱを外したペイントからの方が受け取りやすいのかもしれないと……

今これ(blog)を書きながら思った(笑)

 

きっと、もうすぐしっくりくるヒントを受け取って

ピンッとくる名前に出会うでしょう♪

 


f:id:nao38mi:20201216025126j:image

(お花や葉っぱを外したあと)

 

 

マタニティペイントおすすめ

妊婦さんの大きくなったお腹に絵を描いてもらう

マタニティペイントはその時にしかできない経験でもあり、胎児との合作みたいな思い出にもなるから

マジでおすすめ!!!!!

 

もし、仮に私がキー坊産んだ後にまた妊娠する機会があれば……

また絶対マタニティペイントしたいもん♡

 


f:id:nao38mi:20201216025339j:image

 

 

今回は完全にマタニティペイントに関しての記録みたいな投稿になりました♪

 

 


欲しいものリスト☆↓

Amazon.co.jp

 

応援してくれる方はいつでも大歓迎♡

 

―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookFacebookにログイン
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
Instagram:nao38_mura


 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――