自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分にお金を使うとは~苦手はそれを得意とする人にお任せ♪~

神奈川に帰ってます。
今日にはまた、糸島に戻ります。

f:id:nao38mi:20171130033415j:plain



そんな今回、神奈川に帰ってきた日は弟の結婚式!!

私はここ数年、実は弟から嫌われてました。
それは両親が私とご飯食べに行く時とかに弟は
『なおみが来るなら行かない』
と、いつも避けていた行動から、私も両親も弟は私の事が嫌いだって認識してました。

そんな弟に糸島に移住したあと、神奈川に帰ってきた時にお土産を買って両親に渡しておいたことがあります。

それからゆっくりと、また歩み寄ってくれて。
結婚式ではお色直しの退場のときにエスコートの指名までしてくれました(*^^*)
これにはうちの両親もびっくり!

私は素直に嬉しかったという話を弟にしたら、顔を赤くして照れながら去っていきました(笑)

f:id:nao38mi:20171130033543j:plain



今回、神奈川に帰るよーって公にする前にごく一部の友達にだけ先に伝えたのです。
その時に、マタニティフォト&ペイント撮影の時とかにも私にメイクをしてくれたひろりんに伝えたら、結婚式の日のメイクをやりたい!と言ってくれました♡


私は普段、メイクと言ったら眉毛書くのみ!
な人です(笑)
メイクがそんなに好きではないし、自分のすっぴん(眉毛のみ)が好きだし、メイクをしたいと思わないから。
だけど、結婚式とかおめかしする日やちゃんとした写真を撮ってもらう日は別!!!
たまに、バッチリメイクな自分を見るととてもテンションが上がります♪

でも、自分でやる気にはならない(笑)

自分でメイクするの苦手なんだよね。

そんな私にメイクをしたいと言ってくれたひろりん。
私はひろりんにメイクしてもらうの大好き♡

もちろん、お願いしました♪

f:id:nao38mi:20171130033639j:plain


そして、メイクしてもらったあとにお礼を渡したのです。

ひろりんは私から受け取ってる想いのお礼だからと最初は受け取らなかったけど。
これはね、私が私に対して支払ってるの。
私が可愛くなるために、自分に対して今支払いたい額を御礼として包んだの。

自分が可愛くなれて、自分にお金を使うことも出来て、ひろりんも喜んでくれて。
めっちゃHappyじゃん!!!

私はメイクが苦手だから、メイクが得意なひろりんにこれからもメイクしたい時にはお願いしようと決めている☆
ひろりんのメイクはね、毎回新しい自分に出逢えるの!!
今まで自分が知らなかった自分の可愛さを見せてもらえるの。

自分でメイクしてると、なんだかんだと毎回同じような感じにしかならないし、こんなに自分は可愛いんだ!って気付くきっかけにもならないけど。
新しい自分に出逢えるひろりんのメイクは本当にたくさんの人にオススメしたい!!!
それくらい、可愛くなれるんだ♡


メイクしてもらったあと、息子に
『ママ可愛いね~♪
ママ綺麗になったね~♪』
って話し掛けたら、にっこにこで大喜びして手足をバタバタさせてました(笑)
赤ちゃんでも分かるんだね(^_-)-☆
f:id:nao38mi:20171130033801j:plain

いつも私を可愛くしてくれて本当にありがとう♡
ひろりんのメイクは私にとっては魔法みたいで本当に大好き♡


自分で自分にお金を使うことで、自分をより大切に扱える。
周りの人たちが私をとても大切に扱ってくれた神奈川での時間。
弟の結婚式でのメイクも、時間も。
その後の神奈川滞在中の時間も。
本当に大満足で心地良く過ごせました♡
f:id:nao38mi:20171130033959j:plain
(ひろりんも一緒に♡)



f:id:nao38mi:20171130034114j:plain
(結婚式会場からは夕陽と富士山のコラボも♡)




はてなブログのアプリがうまく起動しなくて、ブラウザからの投稿だからいつもとちょっと違うかもしれません