自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ヒッチハイク相談乗ります♪~旅をしてなくても旅してる気分~

 

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 

 


f:id:nao38mi:20160302115037j:image
1月の終わりの頃。
『初めてヒッチハイクで移動しようと思ってます』
とひとつの連絡があった。
 
 
その連絡をくれた方は大学生。
九州から実家のある関東へ初めてヒッチハイクで帰ってみようと決めて、連絡をくれた。
 
彼はヒッチハイクのコツとか、場所とか。
いろんな事を聞いてきた。
 
それが私は嬉しかった!
 
実際に2月に月に入って、彼はヒッチハイクをスタートした。
なかなか車が捕まらない時とか、困ったことがある度に連絡をくれた。
その都度、私の今までの感覚とか、体験とか、そうゆうものを思い出しながら返していった。
 
わくわくした!
 
無事に彼が実家にたどり着いた時。
めちゃくちゃ嬉しかった!
 

f:id:nao38mi:20160302115256j:image
 
これまでもこの1年ちょっとの間に、ヒッチハイクの相談的な連絡は何度かもらっている。
その都度、わくわくするし私の体験から感じたこととかは出し惜しみなく伝えていった。
 

f:id:nao38mi:20160302115400j:image
 
誰に対しても言えることは。
ヒッチハイクの相談で連絡をくれる人は、決まって共通点がある。
【自分で体験してみると決めた】事だ☆
 
それがあるから、私もとことんアドバイスするしその人が体験していく中で感じていく事が何よりも宝物になると思ってる。
 
ヒッチハイクを体験して、人の優しさとか温かさをはじめ。
様々な感覚を得る人が増えることは私にとっても嬉しいし、出来ることは力になりたいといつも感じる。
 
だから、ヒッチハイクの相談とかアドバイスはやると決めた人に対してはとことんします!!!
それが、例え経験者であっても、私より歳上さんであっても、学生だろうと誰だろうと変わらない。
 
ヒッチハイクヒッチハイクの旅の中で、困ったこととかがあればいつでも連絡ください!
(※連絡先は下記に記載)
 

f:id:nao38mi:20160302115329j:image
 
人の旅を通して、現在物理的に動いてない私まで旅してる気分になる♪
これも私の魂の歓びだ!!!
 
そして、、、
アドバイスした方たちとはいつかどこかでリアルに逢いたいとつよく感じてる。
 
冒頭に書いた彼にもそのうち私から逢いにいく予定だ(*´艸`)
そして実際に体験した中での感じた宝物を少しでも聞けたら嬉しいな(*^^*)
 

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――