自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

お金を稼いじゃいけないという思い込み~気づいたらやりたい事で広がった世界~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 

 


f:id:nao38mi:20160226172535j:image
(空が車の屋根に反射してて幻想的☆)
 
 
 
1ヵ月くらい前の話。
 
ある朝、目覚めた時にいきなり
『お金を稼いでもいいんだ!』
と閃いたのです。
 
ひらめいた後で、自分の中で『えっ?』となりました。
 
稼いでもいい って事は、、稼いではいけない と私は思い込んでいた。
そこに関して自分と対話してみたら出てきたのが……
 
『両親に甘えるツールとして、お金を貰っていた。お金を稼げなくても私は愛されてる、可愛がられてるって確認を、お金を援助してもらうという形でしていた。』
 
でした。
 
 
お金を稼げる自分は、自分の中でとても都合が悪かった。
だから、ずっとお金をうまく稼げない自分で居ることを望んでいたんだと思う。
 
 
でもね。
『お金を稼いでもいい』というひらめきはもう『お金を稼げない私』を手放す時期なんだと教えてくれた。
お金を援助して貰わなくても、離れてから両親の想いはとても伝わってくる。
 
大した用事でもなくても母に電話したら『そんなのメールでいい』と言いながらも嬉しそうにいろんな話をしてきたり、父とメールで話していたら『元気ならいい。身体に気をつけて』と毎回のように言われたり。
 
私は本当に両親に大切にされているんだなって毎回心底感じている。
 
 
そんな時にこのひらめき。
もう、稼げない私は終わりにしよう。
お金を稼ごう!
と決めた。
 
 

f:id:nao38mi:20160226172721j:image
(夕焼けに照らされてる糸島の蝦夷富士、可也山)
 
一言に稼ぐと言っても、一般的な仕事に就くとかそう言うつもりはない。
さらに、稼いで溜め込んだり豪遊したいわけでもない。
私を通して循環していくお金の量を増やすだけ。
お金を使いたい人に対して惜しみなく使ったり、自分が歓ぶものに惜しみなく触れる。
そうしてお金に私の歓びを乗せて循環させよう!と決めたんだ☆
 
 
そうしたらね。
去年の8月に北海道でヒッチハイクで乗せてくれた方から言われて、頭にずーっと残っていた言葉も腑に落ちだした!
 
『今は自分が楽しくの時期かも知れない。その次のステップは、それを通して社会に貢献していくことだよ。あなたは何をして社会に貢献したい?』
 
という言葉。
 
考えて、頭で考えてもわからないから手放してみて。
またふとした時に考えて……の繰り返しをこの半年間してきていた。
 
それが、お金を稼ぐと決めてから。
私が社会に貢献する為の何かがぼんやりと見えてきはじめた。
自分がただ、歓びで満たされている時間。
そこから生み出されていくもの。
それを、必要としている人の元に届けられたらいいなと感じている。
 
 

f:id:nao38mi:20160226172847j:image
 
f:id:nao38mi:20160226172907j:image
(自宅で塩作り。自分の手から生み出されていく塩がとても愛しくて嬉しくて私にとって私服の時間)
 
 
あとね、お金の話に因んで。
 
お金を稼ぐと決めた後に、ある時支払いでお金を振り込む際に。
私の中から
『お金を使う機会を与えてくれて、こうやって気持ちよく循環させる場を与えてくれてありがとう』
という想いが溢れた。
 
今までも何気なく使い続けてきたものだけど。
この時、初めて自分がお金をこうやって使えることに歓びを感じた。
 
必要なものを購入する。
必要な人の元にお金が回っていく。
 
その過程の中で、私の手元を通過していくお金たちがとても愛しい存在に思えて、さらにこのお金たちが私のこの想いも一緒に循環してくれてるんだ!と気づいた瞬間。
とても嬉しかった。
 
 

f:id:nao38mi:20160226173057j:image
 
1ヵ月くらい前の寝起き早々にひらめいた
『お金を稼いでいい』
というワードから。
私の現実も結構なスピードで変化していってる。
私自身はただ、やりたいと感じたことだけをやり続けているだけ。
その中で気付いたり、この歓びや想いを分かちあいたいと感じた事を形にしていくだけ。
それが、私なりの『お金を稼ぐツール』になるんだなと。
 
※まだ完全な形にはなってません
 
その中のひとつで、食品衛生責任者を受講してきました!
食品を扱うに当たって、法や規制がとても厳しい。
それをまず知ることと、この資格があることで私だけでなく長糸コンタの可能性も広げることに繋がるかもしれない。
規制という不自由さの中で自由に活動する為にも、私の歓びを循環する為にも。
まず必要だと感じたのもです。
 

f:id:nao38mi:20160226173137j:image

 
 
私がお金を使う事で湧き上がる歓びをお金というツールを通して循環する量が増えていく事が、またさらに私自信を歓びで溢れさせてくれる。
 
私の想いをこうやって循環させる事にわくわくもしているし、楽しくってたまらない!!
 
 
 
なので、ブログの最後に書いていた口座番号も消すことにします。
もう私には必要ないから♪
 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――