自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

知識より身体の声を聞く事が大切~様々な場面で感じる違和感~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

 ーーーーーーーー

 

 

私は過去に妊娠・出産を経験したことがあるからって、いろんな人から

『余裕があるね』

と言われることがあります。

 

 

過去の妊娠・出産は10代の時。

生きてきた分、様々な経験を積んで、

魂が今を体験している感覚などは10代の頃にはなかった状態で今の私は在ります。

同じように妊娠・出産とひとことで言っても、中身は全くの別物になるんだと感じてて。

今の私だこらこその

お腹の中に宿ってる生命との時間だったり

妊婦であっても私自身の感覚(魂の声)を宇宙一大切に生きる覚悟だったり

 

これは、一般的な妊婦さん向けの知識よりも、自分の身体が何を感じているのか?

をとにかく大切にしている事でもある。

 


f:id:nao38mi:20161224143333j:image

 

栄養面だったり、様々な理由で妊婦さんは摂らない方が良いとされてる食品とか、飲み物とかがある。

つわりがひどい時期に飲み物が飲めなくて、本当にいろんな飲み物を私は試した。

試しながら、カフェインは受け付けないとか、甘いものも受け付けないとか、ハーブティーや麦茶はいけるとか。

自分で実際に飲んでみて、身体がどんな反応をするかだけを頼りに判断した。

 

ハーブティーは飲める♪

と、様々なハーブティーを飲んでいたら

偶然ネットの中で

『妊婦さんが飲んではいけないハーブティー

なる記事を目にした。

 

知識だけで判断していたら、なんにも摂取出来なくなる。

 

その時の私はそれを感じた。

 

結局は、過剰摂取はダメですよーって事なんだろうけど、私の身体が欲するものはその時にその想いを叶えるようにはしてる。

つわりが治まった今は、カフェインレスの珈琲を日常的に飲んでいるけど、たまにカフェイン入った珈琲が飲みたくなったらコンビニに駆け込んだり(笑)

 

妊婦さんに良くないとされるものでも、欲するのなら少量でも摂取してみるといい。

そこで身体が何かしらの嫌な反応をするなら止めればいいだけの話。

 

体重管理も言われるけど、食べたいものは食べるし、お菓子とか甘いものも食べたい時には食べる。

ちゃんと、身体の声を聞けるのなら、過剰にお菓子を食べなくても本当に食べたいものを少し食べたら満たされるから……♡

 

※食べ物や飲み物に関しては、私は自分の身体の声に従ってるけど、基本的には自己責任です!

そこは私も同じです!

 

 

f:id:nao38mi:20161224143854j:image

(妊婦さんは大量に食べてはダメと言われているパクチーもりもりサラダ☆これもめっちゃ食べてます♪)


 

 

食べ物や飲み物だけではなく、行動だって同じで。

 

つわりの頃は乗り物酔いが激しくて最低限の移動しかしたく無かったけど、

安定期入ってつわりから解放された今は、今のうちに移動生活をしたいと言う想いがむくむくと大きくなっている。

 

今の私のお話とか、何か聞きたい人がいたら小さくてもそんな感じの会を開催してくれると嬉しい。

今のうちにいろんな土地でいろんな人たちと出逢いたい。

今だから出来る、自分を生きる事で自分の現実を創る事、全ては必然的にそのタイミングを狙って(無意識で)動いている事なんかも話したい。

 

きっと……

私がお話させてもらえる場がなくても、移動生活は少しするんだけれどね(^_-)-☆

 

 
f:id:nao38mi:20161224143637j:image

結局、妊娠していてもしていなくても

私は私を生きる事には変わらない。

誰よりも私の魂の声に従っていくのも変わらない。

やりたい事をやらない理由に妊娠は当てはまらない。

バンジージャンプとか、妊婦さんは禁止されてるとか、物理的にお腹の赤ちゃんに危険がある事は含まない。私の場合そもそも赤ちゃんに危険な事はやりたいと思わない。)

 

 

チビスケだって、お腹の中で私と繋がってるんだから。

私が無理やりストレス感じながら我慢するより、やりたい事やって楽しんでいる方が居心地が良いだろう♪

 

きっと、それがチビスケが外の世界に産まれてきてからも私のベースとなると思う。

我慢してる母親を子どもは見たくないもん。

 

――――――

たぶん、ここに書いてることは妊婦さんだから当てはまるのではなく、妊娠してなくても大切にして欲しいと感じてることで。

自分の身体の声、魂の声を無視していきていたら、生きづらさを感じたり滞りを感じる気がします。

それを経験したい人はしてください(*^^*)

 

でも、自分自身を生きたい!と魂が叫んでるのであれば。

些細な事から魂の声を汲み取ってみてね♡

 

大切なのは今の瞬間に何を感じ、何を体験(体感)したいと魂がさけんでいるのか?!

そこに素直に叶え続ける事が、『自分を生きる』に繋がるんだ。

 


f:id:nao38mi:20161224144022j:image

1日遅くなったけど

**MerryX'mas**

 

自分へのクリスマスプレゼントにスマフォを買い換えました♡

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――