自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

人は誰もが存在するだけで凄いんだ!~ちびすけはいつも大切な事を感じさせてくれる~

 

 

ちびすけとの肉体共同生活9ヶ月半。

移動生活&神奈川帰省から糸島に帰ってきて、2週間に1度となっている検診へ。

2週間でパートナーが見てわかるくらいにお腹は更に大きく、ちびすけの推定体重も2000gを越え、私が好き勝手遊んでる間にもちびすけは勝手にお腹の中で成長している事を実感してます。

 


f:id:nao38mi:20170417161056j:image

そんなちびすけは凄いんだよーーー!!

肉体共同生活始まってから乗り物酔いが酷い。。

特に車とバスはしんどい。

安定期に入ってから、車とバス以外は大丈夫になったものの、この2つは今でも酔いやすいのよね。(自分の運転は除く)

 

そんな話をしていたら、いろんな人から

『今はヒッチハイクしないで』

って事なんじゃない?と(笑)

納得してしまった!!!!!!!!

 

よくよく思い起こせば、つわりの時期からちびすけは私に影響を与えている。

よく、一般的には妊婦さんの食べてるものとかが胎児に影響を与えると言うけれど。

これ、本当は逆なんじゃない!?と。

 

つわりの時期、私はとことんだらだらした。

ご飯食べないと気持ち悪いけど、ご飯作ることが本気で嫌で、お惣菜やできあい品、外食ばかりで過ごした。

 

妊娠後期と呼ばれる時期に入ってからは眠気が尋常じゃない。

神奈川滞在中もいつもなら予定をバンバン入れて動き回っていたものの、今回予定がほとんど入らなかった日があってその日はとことんだらだら過ごした。

『せっかく来てるのに勿体ない』

そんな思考も頭をよぎったけど、思い切ってだらだら過ごしたことで身体は楽だった。

 

このどちらも、ちびすけからのサインで私が『休む』という選択をしたんだとしたら……

マジでちびすけはすごいと思う!!

 

 すごいポイントは『休む』という点だけではない。

 

私がどこでどんなに遊び回ってても、ちびすけは大きくなっていく。

それはつまり、

私が頑張ってちびすけをお腹の中で育てようとしなくても、ちびすけは勝手に育っていく

のだ!!!

 

私の肉体の中で生きているちびすけという生命は、私の肉体の中にいるけど私とは全くの別物で。

自由にのびのびと、好きなように生きているんだ。

 

それを感じてしまうとたまらなく愛しくなる。

突然、お腹の中でしゃっくりしだしたり暴れたり、伸びたりこしょこしょしたり。

 

最初から、この魂に対して私が出来ることなんて限られてる。

 

この子は、自分で自分の世界を作っていくし、自分で自分の世界を体験していくんだ。

 

 

 
f:id:nao38mi:20170417161138j:image

 

そんなちびすけは受け取り上手♡

お祝いとかだけではなく、今回帰りの飛行機で驚くべきサプライズが待っていた!

(お祝いもたくさんありがとうございます♡)

 

飛行機は自分が何より楽で心地良いと言う理由で、可能な限りプレミアムクラスに乗っている。

今回、福岡空港に着陸して降りるタイミングで客室乗務員さんのひとりが

『この度は誠にありがとうございました。今度は赤ちゃんと一緒にお会い出来るのを楽しみにしてますね!』

と言葉と共に、プレゼントをくれた。

 

中身は機内で子どもにプレゼントしているおもちゃが2つと、お菓子♡

ちびすけはこの世界に産まれてくる前から、本当に受け取り上手!

そして、無条件に愛されるって事を私にたくさん魅せてくれる。

 

 

 

本当にただ、その存在だけ。

私のお腹の中で自由に生きてるだけ。

 

それだけなのに、私やたくさんの人たちを動かしてる。

 

 

ちびすけはすごい!

ちびすけだけじゃない。

お腹の中の生命も、産まれてきた生命も、みんなすごい!!

 

 

 

心も身体も緩めて、自分に還ろう。

誰だって無条件に愛される魂なんだ。

ちびすけはそんな大切なことを何回も教えてくれる。

その存在がただただ愛しいんだ。

 

 
f:id:nao38mi:20170417161320j:image

 

 

↓ちびすけのしゃっくり動画、公開っ!!↓

www.youtube.com

 

 

 

************************

 

《3月30日で終了したクラウドファンディングのページはこちらから》

↓ごとうなおみさん一家の家族になろう♡クラウドファンディング詳細はこちら↓♡

camp-fire.jp

 

 

⚫︎直接のご支援はまだ大募集中です⚫︎

↓お振込先はこちら↓

ゆうちょ銀行
14590 14004631 トヨズミチアキ
ゆうちょ以外からのお振込
ゆうちょ銀行 四五八支店 1400463 トヨズミチアキ

************************

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――