自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

予測不可能な出来事は人生を面白くさせるスパイス~旅から学んだ人生の話~

 

 

あと数日で臨月に入るらしい私です。

こんにちは☆

 

そんな私はやっとここに来て、出産準備やちびすけがこの世界に出てきてから必要なものを買い揃えたり、娘の時のもので使えるものを洗ったりと本格的な準備にハマってます♡

 

 

それまでなかなか、出産準備に手をつけようとする事が出来なかった私にとって、今が本当にベストなタイミングなんだと実感してる。

 

日に日に大きく突き出てくるお腹。

いちだんと激しい胎動。

寝苦しくなって睡眠が浅くなり、日中眠気に襲われたり。

今まで以上に身体が疲れやすくなってたり。

 

ちびすけとの肉体共同生活もラストに差し掛かっているのが、どこか寂しくもあり。

 
f:id:nao38mi:20170424222450j:image

 

 

そんな私とパートナーは立会い出産をする予定で、そのために1度パートナーがお話を聞きに産院に行くことになっているのだけれど。

なんならその日に検診も一緒に行って、エコーで実際に動いてるちびすけを見てもらおう♪とか、その後にベビー用品店で大きなもの(チャイルドシートとか)を買おう!と予定していた日がありました。

 

 

 

だけど実際は……

それは延期☆

 

 

 

なんと!パートナーがここに来てインフルエンザにかかりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

(現在はすっかり元気です◎)

 

 

それで色々と予定が狂ったけれど、、、

実際、そうなった時に私の中で

『そうよね~。予定通りに進んでもつまんないし、旅も人生も予定通り行かないのが面白くさせるスパイスだよね~。』

って浮かんできて☆

 

良いとか悪いとかではなく。

予測不可能な出来事に遭遇した時、それをどこまで楽しめるかを私はヒッチハイクの旅で学んだ。

旅と人生は似ていて、旅で当てはまる事は大体人生でも当てはまる。

 

だから、存分にパートナーのインフルエンザをネタにさせてもらった!!(笑)

(パートナーさん、失礼しました)

 

 

 

たくさんの人から私もうつらないようにね!

と、心配されたけど。

当の本人はうつる気が全くしてなかったら、案の定私もちびすけもピンピンしてます♪

 

 
f:id:nao38mi:20170424222516j:image

 

予定が予定通りいかなくても、またどこかでちゃんとタイミングは来るから…☆

ちびすけは私たちの準備が整うまでお腹の中でもぞもぞしながら、その時を待っててくれる。

そう信じてるんだ(*^^*)

 

 
f:id:nao38mi:20170424222307j:image

(まだまだ収穫とかはお手伝いしてまーす♪)

 

 

 

 

 

 

 ************************

 

《3月30日で終了したクラウドファンディングのページはこちらから》

↓ごとうなおみさん一家の家族になろう♡クラウドファンディング詳細はこちら↓♡

camp-fire.jp

 

 

⚫︎直接のご支援はまだ大募集中です⚫︎

↓お振込先はこちら↓

ゆうちょ銀行
14590 14004631 トヨズミチアキ
ゆうちょ以外からのお振込
ゆうちょ銀行 四五八支店 1400463 トヨズミチアキ

************************

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――