自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

出産直前の心に刺さったプレゼント☆~優しさで満ち溢れた世界がシンプルに愛そのものだ~

 

 

まだ、ちびすけと肉体共同生活中です☆

 
f:id:nao38mi:20170522210902j:image

(5月22日現在のお腹)

 

 

最初に言われた最終生理日から換算した予定日は27日。

その後、成長具合で正式に決まった予定日は25日。

ちなみに26日は新月

 

 

私もパートナーも、この3日間のどこかでちびすけは私のお腹の中から肉体分離して出てくる……!

と、何故か結構強く感じてます。

 

ちなみに、私の亡くした娘の命日は一番最初に言われた予定日の27日。

 

もう既に、いつ出てきてもおかしくない状態の中、呑気に私は梅シロップ漬けたり甘夏ピール大量に作ったりとその時々で思い付いた『やりたい事』に没頭してます。

(梅シロップも甘夏ピールも私が採用してるレシピでは1日で作業が終わるものではないw)

 

 

 

日に日に妊婦らしく?

身体が重くなってきて、車を運転しててもゆっくりで、パキパキ動けなくなってきてる私。

パートナーは毎日、ご飯とかなんでも

『手を抜いていいよ!』

『無理しないでね』

『休んでな』

と、伝えてくれます。

 

 

パートナーを初めとして、パートナーの両親やうちの両親、飼い猫のうみ君だったり。

みんなが今、本当に優しさをたくさんくれる。

これは身内だけに限った事ではなくて、

スーパーのレジのお姉さんが買い物した荷物を運んでくれたり、よく行く直売所に納品しようとすると責任者の方が荷物(野菜)持って運んでくれたり。

 

知ってる人も知らない人も、物凄いたくさんの人たちに今の私は支えられて、優しさをたっぷりもらってる♪

 

 

f:id:nao38mi:20170522210543j:plain

Photo by Chiaki 

 

 

ちびすけの出産準備を揃えてる中で、オムツを布と紙の併用にしようと決めた。

そしたら、私自身の生理用ナプキンも突然、布ナプキンを使いたくなった!!

(今までずっと紙onlyだったのよね)

 

産後の悪露の時期から布ナプキンは使えるし、数が足りなければ紙で残ってるやつ使えばいいし。

って事で突然布ナプキンをネットで買い漁ったり(笑)

 

 

ちびすけが肉体共同生活の最後の最後まで、私に与えてくれる影響は計り知れないなぁ~と感じています。

 

 

ちびすけの名前もここ数日、色々と考えてはみたけど。

『考えてももう分かんない!』

あとは実際に肉体分離したちびすけのお顔を見てから決めよう☆

と、手放しました。

 

 

そんな本日。

クラウドファンディングで支援してくれた方へのリターンの発送にマタニティフォトのポストカードを入れていたのだけど、それを物の見事に綺麗に可愛く絵にしてくれたお友達からその絵が届きました☆

 
f:id:nao38mi:20170522182118j:image

キラキラしてて本当に素敵なの♡

額に入れて飾る事に決定!!

 

そのお友達からのお手紙の中で、

『自分が妊婦だったときに周りに優しくしてもらった分をペイフォワードさせてもらえて嬉しいです。』

と書いてあって。

 

人の優しさの循環の中に改めて自分が生かされてること。

優しさを受け取って、自分が出来る形で次の人へと返していく。

そこには愛しかないなと強く感じてとても嬉しくなって。

自分もこれから優しさを返し(流し)て行く中で、この先に見えてくる世界がとても楽しみでわくわくする♪

 

肉体分離直前に最高のプレゼントを受け取りました♡

 

産後もしばらくは人の優しさに甘える事になるけれど、それでも私だから出来ることはしていきたいなと感じて。

必要な人に必要なサポートを出来る範囲でしていくの!

でもね、『やりたい』という想いからしか私は動かないけど^^;

 

このタイミングでの絵と一緒に届いたメッセージのプレゼントは最強に心に響いたよ♡

かすみん(香澄「優しい世界で、遊ぼう。」

ありがとう(*^^*)

 

 

まとまりがないけど、

今回のブログ、何が書きたいかって言うと

ただ単に

『まだ産まれてないよ!けど、いつ産まれてもおかしくないよ!』

って事だけ☆ 

 

 

たぶん、次は産まれてからのブログの更新になるから。

ちびすけがこの世界に誕生したよ報告を楽しみにしてて下さい♡

 

あと(たぶん)数日。

最後まで肉体共同生活を楽しんで、今という瞬間に集中して、

肉体分離の瞬間に最大級のエクスタシーを感じて、

気持ちよくちびすけがこの世界に誕生する。

 

この一連の流れを味わうのが楽しみ♪

 

nao38.hatenablog.com

 

 

 

最後になったけど、私の出産を自分の事のように楽しみにしてくれてる人たち

絶対超安産(と思い込んでる)私とちびすけが、最大限心地好く肉体分離出来るように祈ってくれると嬉しいです♪

 

↑会陰切開したくないよー!という若干の不安が私の中にあるみたいだ!!

うん。大丈夫!

 
f:id:nao38mi:20170522182222j:image

 

 

◆ちびすけと肉体分離したら◆

ちびすけとの肉体分離=この世界にちびすけが誕生記念で、【女神の塩~お守り塩】の販売を開始する予定です!

発送は退院後になります。

 

二見ヶ浦夫婦岩のご利益を、お塩を通して受け取りませんか?(*^^*)

 

お楽しみに!!

(女神の塩もこちらで販売予定です↓)

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp

 

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

 

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――