自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

目に見える形で心の隙間を埋めようとしても埋まらない~自分の心は自分でしか満たせないんだ~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

f:id:nao38mi:20160227183810j:plain

 
先日、こんな記事を書きました。
 
その中で私は
『SEXの回数が減ってて寂しい』
という事を書きました。
 
 
確かに寂しいは寂しいであった。
だけど、その他にも自分の中で寂しいと感じる要因があった。
 
 
 
それが、
『SEXする事で愛されてる確認をしたかった』
だ!!!!!
 
 
SEXの回数が減ったことで寂しかったのは
『私は愛されてないんじゃないか』と心のどこかで感じていた事。
そりゃ、寂しくもなるわ。
自分で不安を前提においてるんだもん。
 
それに気づいた時、彼に言ったの。
 
『私はSEXをする事で愛情確認をしていたから、そうゆう理由でのSEXしたいって言うのはもうやめる』
 
それでも、女の子だって性欲はある訳で(笑)
本能的に、肉体的にSEXがしたい時はそれを伝えてるのは今でも変わらない。
 
 
SEXしなくても回数が減ってても愛されてるのは充分分かる。
もし、そうじゃないのならきっとどこかでうまくいかなくなって一緒には居なくなるだろう。
不安という幻想から彼にSEXを求めても、そこでその幻想は消えたりはしない。
むしろ継続されなければすぐにまた不安という幻想に襲われる。
 
 

f:id:nao38mi:20160227183828j:plain

形で愛情を求めなくても、今一緒にいてくれる現実が全てで。
それ以上もそれ以下でもないんだ!
そう、自分の中で強く感じた瞬間に形で愛情だったり人の感情を求めるのはもう辞めようって心から感じた。
 
だって不安は自分の中にあって、それは人になにかしてもらったからくらいじゃ埋まらない。
自分の中の不安は自分でしか埋められない。
 
って事は、自分を満たせるのは自分だけなんだ!!!
 
 
彼に私を満たすことを頼らないでも、私はやりたいことをやり続ける事で愛も歓びも溢れていく。
それでいいじゃん♪
ってか、それがいいじゃん♪
 
どんどん自分で自分を満たして行く。
そうしてたら人に自分を満たしてもらう必要なんてなくなる。
 
人に満たしてもらおうと求めてばかりになったら、関係はきっと破錠していく。
パートナーシップにおいても、相手と向き合うように見えても結局は自分自身と向き合い続ける事なんだ。
相手が自分が感じる問題点を見せてくれる。
ただそれだけ。
 

f:id:nao38mi:20160227183838j:plain

 
今のその瞬間が全てで、彼が一緒にいてくれてるのが現実で。
そこに更に愛情確認とか本当に必要ないなって今になって感じてる。
 
彼のモヤモヤの時期の私は、どこか自分を満たすことに欠けてる部分があったのかもしれない。
当時の自分と今の自分は感覚的に全然違う!
 
私も人だから気分に波はあるけれど。
今はもやもやを完全に抜けてスッキリ♪
いろんな波があって、ひとつひとつ気づいたり自分と向き合ったりできて。
それも良し◎
 
 
 
余談すぎるけどバレンタインからチョコケーキに2人ではまって、私たち2人のバレンタインデーはいまだに継続中♡

f:id:nao38mi:20160227183918j:plain

 いろんな種類のチョコケーキが定期的に作られてます♪
バレンタインデーが特別なんじゃなくて、毎日が特別だと感じてる。
だから作りたいときに、食べたいときに。
毎日、今日は特別!なチョコケーキで、わかりやすく毎日がバレンタイン♪って表現
 
 
 
 
ちなみにこれも冒頭にリンクしたブログを書いた時期に気づいたことなので。(笑)
私の中では『賞味期限切れ投稿』です(*´艸`)

f:id:nao38mi:20160227184007j:plain

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――